わだばサムライになる リターンズ

中小企業診断士2017年度合格を目指します。

スタート(既にしていますが)

一ヶ月以上更新していませんでした。
諦めた訳ではなく、粛々と学習を進めています。
もともとブログはモチベーション維持のために始めたので、ブログは毎日更新していても学習が全然できないという状況よりは今の方が健全だと思っています(笑)。


9月中旬より、クレアールの1次対策講座がスタートしました。
既に企業経営理論を終えて運営管理に突入しています。
学習パターンも出来つつあって、朝起きてから財務の問題を解いて、仕事を終えてから近所のファーストフード店で講義動画を見て該当箇所の過去問を解くという流れが定着しています。


1次対策は現状の流れでカリキュラムを消化すれば良いのですが、2次対策をどこに挟んでいくかが問題です。やはり週末かと。
子供と遊ぶ時間を取りながら学習時間を確保するという、平日よりも厳しいタスクです。
朝が勝負、ですね。