わだばサムライになる リターンズ

中小企業診断士2017年度合格を目指します。

受験

ビジネス会計検定2級を受験しました。


過去問はしっかりと回したつもりで試験に臨みましたが、新傾向の出題に対応できたかどうか、今ひとつ自信がありません。


とはいえ、試験会場の雰囲気や新傾向問題への現場対応力など、単に問題が解けた解けなかっただけではない気づきが得られたのが良かったです。鹿児島から博多まで新幹線で往復した甲斐がありました。


来年の1次試験は模試を熊本で受けようと思っていましたが、今回泊まったホテルが過ごしやすかったので、やはり博多にしようかという新たな悩みが生まれました(笑)。


2017年度受験向けのクレアールの講義ですが、いよいよ今週末からスタートします。
講義受講と問題演習とを計画通りにスムーズに回せるようにしていきたいです。