わだばサムライになる リターンズ

中小企業診断士2017年度合格を目指します。

あと少し

いよいよビジネス会計検定試験が今週末に迫ってきました。


問題集は3回転しましたが、以前正解だった問題が不正解だったりと、モグラ叩きになってきています。いくら間違っても試験本番できちんと解答できれば問題ない、本番までひたすら愚直に繰り返し解いていくのだ!と自分に言い聞かせています。


問題集の巻末に1回分だけ過去問が掲載されています。前半の個別論点と、後半の総合問題、小問の数を数えると50問前後です。ざっくりですが、1問2分ペースで解いていけば良いようです。ただ、計算途中で慌ててしまってやり直したりすると、このペースが崩れてしまいます。余裕をみて前半の個別論点は1問あたり1.5分のペースを目標にしていこうかと。


今まで過去問を3回転以上キッチリと回して試験に臨んだことがなかったので、プロセス的には満足しています。あとは結果が出せるよう、不正解問題の消し込みと体調管理に留意していこうと思います。