わだばサムライになる リターンズ

中小企業診断士2017年度合格を目指します。

ビジネス会計検定

公式テキスト全9章の8章まで終わりました!

などと書くとかなり進んでいるように見えますが、最後の章がメインの経営分析ということで、テキストのページ数的にはあと半分だという(笑)。


試験までに問題集を2回転、できれば3回転させたいところです。勉強時間を増やしていかないと。


公式テキストの表紙に「『数字に強い』がかっこいい」と書かれているので、カバーをはずして持ち歩いています。「かっこいいがこの試験を受ける動機になる人がどれだけいるのだろう?」などという答えの出ない問いかけが表紙を見るたびに頭に浮かんでしまうので。